YOIYANA Blog

最新のお知らせ


2017年2月25日 : 炭酸シリカ水にはダイエット効果があるの??
炭酸水ダイエット
炭酸シリカ水にはダイエット効果があるの??

天然の炭酸シリカ水を飲むと、

1)代謝が促進され、
2)ミネラルを補給しながら
3)便秘が解消する

というダイエットに繋がる3つの効果がある。

基礎代謝量という言葉を知っているだろうか?
運動をせずとも自然と消費されるエネルギー量のことだ。ダイエットは、この代謝量を上げる事で成功しやすいと言われる。
食事制限で、一時的に体重が減っても、油断して元の食生活に戻るとリバウンドする。しかし、普段の食生活に戻っても基礎代謝さえ上げておけば、リバウンドしにくい身体になる。

何故、炭酸水で基礎代謝が上がるの?


炭酸水は、胃に入ると胃壁からガスが吸収され血管を拡張し、酸素の供給量を増加させる。つまり、炭酸水を飲むだけで、血流が良くなり、基礎代謝量が自然とアップする。

さらに、水溶性シリカは、胃に入ると、シリカの持つ浸透力によって毛細血管へ、蓄積された脂肪分を洗い出す。体内の油が流れ出てオシッコに油分が浮く人もいるとか。

天然のミネラルもダイエットに効果的?

天然の炭酸シリカ水は日本人に飲みやすい中硬水。
硬水とは天然のミネラルが水の中に溶けているお水のこと。
マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれている。

このミネラルはダイエット時には不足しがちな栄養素となる。まるで、飲む野菜と言われているくらいだ。
中硬水を飲めばダイエットに必須の栄養素であるミネラルがしっかりと摂取できる。

炭酸水は腸のぜん動運動を刺激し、シリカはデトックスの力を持つ。この2つが及ぼす力は大きい。小腸に溜まった老廃物を便と一緒に排出するので、便秘解消に良い。

無理な運動をすることなく自然とダイエット効果が表れるのが、炭酸シリカ水だ。

日本の炭酸水源地を守る会
大分県くじゅう連山黒岳に湧く天然の炭酸シリカ水を国内唯一の炭酸水としてペットボトルに入れて非加熱殺菌でお届けしています。


#天然炭酸水 #シリカ水 #シリカ #天然炭酸水源地を守る会 #ダイエット #炭酸水ダイエット
2017年2月24日 : シリカ水で髪の毛が強くなる??
シリカで髪を強く
『抜け毛、薄毛に悩んでいる女性へ』

シリカ水を飲んで髪の毛が増えたという話を最近よく聞くようになった。
実際、効果を実感できた人が多いからだろう。加齢とともに枝毛が増えたり、髪の毛にツヤがなくなってきた、薄くなったと悩んでいる方がいたら、ぜひ天然の炭酸シリカ水を試して欲しい。

<なぜシリカ水は髪にいいの?>

シリカは髪の毛を作る「ケラチン」を生成し、髪の毛のツヤやコシを取り戻す働きをしてくれる。
また、シリカ水が発毛に効果があると言われているのは、シリカはお肌だけでなく、毛髪や爪、細胞壁など身体のあらゆる所に存在して、髪の毛にとって、クスリを使わずに身体にやさしく発毛し易い環境にしてくれるからだ。

コラーゲンやたんぱく質など、育毛に必要な亜鉛などのミネラルやビタミンを摂っても、体内でこれらの原料を毛髪に変えるにはシリカが必要。つまり、発毛の為にどんなに栄養を摂っていても、シリカ不足では養毛にはつながらない。

シリカは同時に、頭皮の乾燥を防ぎ、フケやかゆみの原因を抑え、髪の毛の生成、栄養素を髪の毛に運ぶ血管も強化するという。血管の弾力性と強度を高めるので丈夫な血管が蘇るという。

しかし、この必須ミネラルの<シリカ>は体内で作る事ができないので、外から摂取するしかない。昔の人は、キビや海藻類を食べて摂取して来れたのだが、現代では食習慣の変化や農薬などの問題で、シリカを摂取できる機会が極端に減ったという。

そこで、いま注目されているのが天然のシリカ水

<シリカ水に副作用はあるの?>
炭酸シリカ水は100%天然のお水。安心して飲む事ができる。

しいていえば飲むことによりデトックス効果がある。昔から整腸作用がある水と言われるので、人によってはお腹が下りやすくなったりする事があるかもしれない。最初は、1日に500mlからスタートし、慣れてきたら1日に2リットルまでを目安にするといい。

飲み続けるのがなかなか習慣化しづらいという場合はシリカ水を直接髪に注ぎ揉みこむようにして洗うのも効果的。シリカ水は洗浄作用と浸透作用があるので、洗髪にシリカ水を使うことは理にかなっている。

髪の毛も美しい女性をつくる大切な要素。より丈夫でなめらかな髪の毛を手に入れるために、天然炭酸シリカ水を飲む習慣はいかがだろう?

日本の炭酸水源地を守る会
大分県くじゅう連山黒岳に湧く天然の炭酸シリカ水を国内唯一の炭酸水としてペットボトルに入れて非加熱殺菌でお届けしています。

#炭酸水 #高濃度シリカ水 #天然炭酸水 #シリカ #髪の毛
2017年2月11日 : ネイルが剥がれやすい、割れやすい原因とは?
強いネイルを作る

【強いネイルを作るにシリカが必要です!】

ネイルが剥がれやすい、割れやすい。困った・・・。
爪は生きた細胞ではなく、硬い「ケラチン」という薄い板状の角化細胞が皮膚と密着してできています。このケラチンを作るのがシリカ=ケイ素です。

しかし、シリカは体内で生成することができないミネラル成分。
キビ(イネ科の一年草で、穀物の1種。日本では五穀の1つとされる)や青のりなどの食品から摂取するしかありません。
しかし、多様化する現代の食生活では、食べ物からシリカを摂取することは難しくなりました。

【ネイルサロンでの悩み】
多くのネイルサロンでは、お客様からの悩みの大部分が、爪の弱さと聞きます。
ジェルを塗っても、硬化するツメが柔らかくて薄いと、すぐ剥がれてしまいます。


食事だけでは、1日に必要なシリカを摂取するのは非常に困難となった食生活。
そこで、一番効率的な方法は、普段飲む水からシリカを吸収して、強い爪を作ることが注目されています。

高濃度のシリカ水を普段から飲むことで、強く綺麗な爪を作ります。

それも、天然のシリカを含有している天然水がオススメです。

日本の炭酸水源地を守る会
大分県くじゅう連山黒岳に湧く天然の炭酸シリカ水を国内唯一の炭酸水としてペットボトルに入れて非加熱殺菌でお届けしています。

#炭酸水 #高濃度シリカ水 #天然炭酸シリカ水 #ネイル #剥がれない爪 #強い爪を作る #天然炭酸水
2017年1月5日 : ホームページ開設のお知らせ
この度、ホームページを開設致しました!
こちらのページでは最新情報やキャンペーン情報などをお知らせします。
宜しくお願い申し上げます。